ジャズピアニストで日本で初めてグラミー賞を受賞。
ニューヨークにあるブルーノートで8年連続1週間公演を実現させる。
これも日本人唯一の功績である。

その実力は見た者、聴いた者を圧巻し、虜にする力を持っています。
この曲はジャズというよりもクラシカルに作られた曲ですが、

切なさと情熱が入り混じった曲ですが、

ストレス解消と癒やさしにピッタリだと思います。
ストレスは精力減退の原因の一つでもあります。

日頃のストレスを落として、穏やかさを取り戻したい方は是非聴いてください^^

そんな素晴らしいことすら忘れて、送ってしまっている日常を思い返し
思い出させてくれる曲。

たまには思い返して、心に感じているストレスを全て洗い流して、
再出発してみませんか?

ということで、

めっちゃオススメの曲です!

なんだか自分に負けそうな時、現状に満足できず悩んでいる時、
自分の存在自体が意味不明な時、ストレス社会に押しつぶされそうな時、

大切な何かを忘れているような気がする時。

聞いてみてください。

本質がこの曲に詰まっています。

 

 

音符

 

ストレスは精力をマジで下げてしまいます。
心因性の問題とか色々と言われていますが、

ストレスによってテストステロンの生成が低下するので、
精力は下がってしまいます。

これはストレスホルモンがテストステロンと同じコレステロールで
生成されるから、テストステロンの生成の生産量が極端に下がる
事が原因なんですよ。

OZPA_hankachikandekuyashigarus500.jpg33

ストレス社会と呼ばれているこの社会でノンストレスで過ごすには
かなり工夫が必要ですが、溜めない努力はできるのでそこに先ず

注力するのがいいかと思います。

特に音楽はリラックス効果が高く、通勤中や移動中などで
聞けるのでテンションが上がる曲や、落ち着く曲を用意して
日頃から聞くのがいいです。

それに歌を歌う事もかなりのストレス解消になるので、

カラオケや鼻歌でもいいですね^^
一人カラオケに行く人もいるくらいなので、

試してみてはいかがでしょう!

 

Umbilical Moonrise – Lotus

寝れない人は半身浴を40度くらいのお湯で20分~入浴したり、

ベッドに入ってからの呼吸をいつもより深くする事で交感神経に切り替わりリラックスできて

寝る事ができますよ~。

 

 

音楽を聞くのも効果的でリラックスして就寝する事で朝の寝起きも違うのだとか。

とりあえずいい曲聞いていい気分で寝てくださいね~^^